あ、ルアー釣り始めました

音楽好きのルアーマン(初心者)の沖縄釣行記。見たら損するかもしれないので引き返すなら今です!?

プロフィール
おるマン
おるマン
ども音楽好きのルアーマンことおるマンと申します!
部屋で楽器演奏ばかりで根暗な日々を過ごしていましたが何となく始めた釣りにガッツリはまった人です。ルアーから打ち込みもはたまたエギングも欲張って釣行中です(笑)

初心者ですが初心者なりにこれから釣りを始めたい!始めたいけど近くに釣りしてる人が居ない!なんて方の参考に少しでもなったり、釣りの楽しみを伝えられたらなぁとか勝手に思っている訳であります。

そんなこんな言いつつも内容はいつもスッベてますので読まな方が良いかも!?(笑)
気軽にさらっと遊びに来てくださいな♩
沖縄の海最高です!!
TI-DA
てぃーだブログ

ルアー立ち込み釣り自作・改造

あ、やっちゃったよ‼️

師匠がね 笑


どもおるマンでございますおすまし行ってまいりました久々のウェーディングピカピカ

zuma師匠とラブラブデートハート

朝方の満潮に向けて一路やんばるへ向けてレッツゴー‼️



がしかし、最初のポイントは追い風になる予定がなぜか強烈な横風が吹き付け釣りにならずがーん

雰囲気は抜群なんだが・・・・潮の流れもキツイ・・・・

zuma師匠と相談しソッコウでポイント移動ダッシュ


以前PPFCのみんなで来たことがあるとあるポイントに到着


風は問題なしだがエッジ辺りは波が・・・・いやインリーフにはまだ水深がある‼️
ここでタマンや‼️

レッツゴーびっくり!!



かぁ〜やっぱウェーディングは良いですね♪赤まだやや寒かったけど入水してやや満足 笑


キャスト、フォール、ちょんちょん♪赤のリズムで探ってると〜



沖縄 ルアー イシミーバイ  ウェーディング




きましたイシミー先輩キラキラ やはり癒し系です


ふふっ見たことないペンシルでしょ?何を隠そう自作シンペンニコニコその名もおるマンペンシル略しておるペン電球
ん?聞き覚えがあるネーミング? 笑

自作シンペンにカリーつき興奮‼️プックリボディーに片面に金シート、もう片面に銀シートを貼り両方に対応ピース
どっちに食いが良いときも対応する代物 笑

世界初か⁉️と思ったけどすでにやられている方いました 笑
その後もポツポツと....


沖縄 ルアー イシミーバイ  ウェーディング





沖縄 ルアー イシミーバイ  ウェーディング





3枚目のイシミー先輩犯罪者みたいなってしまった

「いやぁあまりにも美味しそうで食い逃げしようとしたとこを捕まりましたよ」的な? 笑

最初のが25cm位かな?他はいつもの量産型サイズ
でもいいんです自作シンペンで釣れたから 笑

zuma師匠もぽつぽつと釣れている模様

が、タマンちゃんは現れず・・・・


潮干狩りの方達が続々と集結
インリーフの水深も浅くなり一応エッジ付近に行ってみる
ん〜やはり波がタラ~

そうです安全釣行です、命あって釣りが出来ます❗️無理は禁物❗️
最干潮まで時間はあるもののどうしますかぁ切り上げますかぁと話しているとちょうど波と波の間にリーフ切れ目あり波も立たない所をzuma師匠発見‼️

「ちょっと投げてくる」

そう言って歩く彼はまるで現世のインディアン、狩人のようでしたね 笑


わたくしも歩きながら投げれそうなとこを探ってみることに


ふとzuma師匠を見ると・・・・





何か竿がぶち曲がっとる‼️


お、おおおおお〜‼️

ダッシュで戻りますダッシュだがしかし、なるべく珊瑚を踏まないようにするので中々進まない汗


zuma師匠は最後の取り込みにかかってる
最後も走っているようで相変わらず竿はくの字

そして、キャプチャーネットでランディング‼️


ドーーーン‼️
沖縄 ルアー イシミーバイ  ウェーディング ガーラ オニヒラアジ





ナイスですベー‼️
46cmのグッドサイズピカピカ


「エッジだから取り込むまでスリルがあって楽しかった」と笑顔の師匠
「でも小さいねぇ」と



ええっマジっすかこれで小さいんだ 笑
まだまだ修行が足りませんわたくし....


そんな師匠も写真撮影ではこの笑顔


沖縄 ルアー イシミーバイ ウェーディング




かっこいいなー俺もやりたーい

ってことで何度か投げるも根掛かりでブルスコを失くして意気消沈ぐすん
その後事件も起こらず終了〜


帰りに冷えた体を温めるためそば屋へ行って帰宅
いやぁ疲れた 笑
でもやっぱり立ち込みは最高ですねピース

そんなこんなで充実した一日でしたとさ
ではでは〜


同じカテゴリー(ルアー)の記事
あ、YFT参加したよ♫
あ、YFT参加したよ♫(2015-08-07 21:32)

この記事へのコメント
お疲れっす!
楽しかったですね〜

今度は、タマン釣りたいですね!
また、釣行しましょうね〜!

あっ!おるペンのテスターに任命下さ〜い(^o^)/
Posted by zuma at 2015年04月20日 21:59
zuma師匠〉
お疲れ様です(^_^)
やはり海は最高ですね‼︎ナイスサイズおめでとうございます‼︎
ダービーは始まったばかり、頑張ってデカパン釣ります 笑

テスター任命します( ̄^ ̄)ゞただ同じもの作れる可能性が… 笑
Posted by おるマンおるマン at 2015年04月20日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
トランクルーム