あ、ルアー釣り始めました

音楽好きのルアーマン(初心者)の沖縄釣行記。見たら損するかもしれないので引き返すなら今です!?

プロフィール
おるマン
おるマン
ども音楽好きのルアーマンことおるマンと申します!
部屋で楽器演奏ばかりで根暗な日々を過ごしていましたが何となく始めた釣りにガッツリはまった人です。ルアーから打ち込みもはたまたエギングも欲張って釣行中です(笑)

初心者ですが初心者なりにこれから釣りを始めたい!始めたいけど近くに釣りしてる人が居ない!なんて方の参考に少しでもなったり、釣りの楽しみを伝えられたらなぁとか勝手に思っている訳であります。

そんなこんな言いつつも内容はいつもスッベてますので読まな方が良いかも!?(笑)
気軽にさらっと遊びに来てくださいな♩
沖縄の海最高です!!
TI-DA
てぃーだブログ

ルアー立ち込み釣り

あ、立ち込んできました

お帰り〜ただいま〜帰ったよ〜




ども音楽好きのルアーマン


略して「おるマン」ですニコニコ





今日は、大人になれない大人たち



「ピーターパンフィッシングクラブ」





略して



キラキラ P P F Cキラキラ 






のメンバーで立ち込んできましたアップ






本日のメンバーは、





zuma師匠、hama先生、

後輩のラァとペイ(どちらも釣りでは大大大先輩)、そして僕❗️❗️





zuma師匠は1番乗りコレ!


さ、さすがですGOOD







あ、みんなで写真撮るの忘れましたぁがーん






だって海見たら頭から全部吹っ飛ぶよね〜







だって空は快晴❗️



波も風も割と穏やか❗️




そして、真っ青な海ピカピカ‼️







いざ着替えと朝食をすませて出陣‼️







ん〜何から攻めようかな





ん、ポッパーだ








第1投‼️









ノーバイト…





相変わらずです(笑)





まだ水位が高く良さげな場所まで行けずみんな四苦八苦タラ~




そんな中しょっぱなはヒット&ゲットは何を隠そう





zuma師匠





ミーバイちゃんをゲットGOOD




さ、さすがです❗️








しばらくして……








離れたとこから














「ヒットォォ‼️‼️





の声アップ







急いで振り返るとラァの竿がギューンなってるではありませんか





それも結構なギューン‼️









「あー根に入られた‼️





と叫び格闘していたものの






腰のしなりを使った見事な卷き巻きで






良型ミーバイちゃんゲットニコニコGOOD








良いよ〜良い感じだよ〜








僕も負けてられん!!!





てりゃー















ガツン‼️‼️











グイグイグイ〜〜〜‼️‼️








うぉっしゃーきたー‼️‼️




ゴリ真希じゃーいじゃーい❗️❗️















パシャ

















10数メートル先で見慣れたやつが跳ねました







そう、細なが〜いやつ









お前かいムキー



思わず突っ込んだし(笑)







やめてーと竿をフリフリしたら上手く外れてくれました




遊んでくれてありがと〜




でももうかからんでくれー汗









ささ、気を取り直して





水位も下がりみんな徐々にリーフエッジへGOOD















がしかーし



がしかーし









今日は渋でしたーがーん










みんなあたりはあるようでしたがバイト&フッキングまではいたらず………








そんな中zuma師匠は何匹か釣り小ぶりながらクチナジちゃんゲットピカピカ




ペイもまさかのインリーフでヤマトゥビーなどゲットしてましたOK









20%オフで買い占めたルアーたちを試すもあたり感じられずダウン










いいなーいいなー















でも今日の僕はいつもと少し違います










いろんな人のブログをすーみーして学びました



ブロガーさん達すいませんm(_ _)m








タマンやクチナジを狙うには底をとることが必要不可欠‼️→時と場合にもよりますが










でも根がかり怖ーーーい











僕は悩んだんだ











1週間考たんだ







結果

















ジグヘッドとワームズル引き作戦









根がかりがなければそこは砂地か障害物がないとこ❗️






大丈夫そうならプラグルアー投入









ということにしました(笑)









何のひねりもなくすいません






ただ予算的にも◎なんだよねー









重めのヘッドに
エコギア グラスミノー(クリア系)を
装着
※針に通したグラスミノーが真っ直ぐになるのが重要







いざ1投目突撃なり〜‼️



投げてー



沈めてー



ズル引きしてー



しゃくったりー



























  ゴゴンッッ‼️‼️









いきなりかーい(笑)ラブ




おーおー首振って元気のいいこと






ゴリ巻きジャー



ゴリ巻きジャー




ゴレンジャー























細ながーい








ながーい







ながーい
















。。。。。。。





















(-。-;










相思相愛ねもう(笑)








んー何でかな表層にいるはずの彼らはいつもフォール中にバイトする







どうやら僕のルアーアクションは彼らを虜にするらしいです、、、、、








一応写真撮りました
あんな細い口に器用にガッツり針かかってる

あ、立ち込んできました

あ、立ち込んできました



何とか針を抜きリリース





相変わらずの死んだフリ




お腹ナイフで刺したろかー









すると息を吹き返し消えていきました。。。。。。


















気を取り直し







投げていると






















 ゴゴゴゴゴゴッゴン‼️










キター‼️‼️










ぐぅおり真美...じゃない





ぐぅおり巻きジャー❗️






真希❗️巻き❗️巻き〜‼️














何と目の前のエッジ下に潜られ




PEがキリキリキリー





危ないー切れるー






場所移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘









糸が緩んだその時。。。


















フワッ?













((((;゚Д゚)))))))






















お〜の〜








外れたよーうわーん







んーあいつは何だったんだろうなぁ





正直ヒーフチャーの引きに似てたからヒーフチャーと思うんだけど




やつらは根に入るかなー



















気になる





(笑)








でもしょうがないよねー




これもまた経験さパンチ!





頑張れ俺‼️














とまーその後は






見よう見まねのジギングしてみたり





スプーンでスプギング?してみたり





等々試すも反応ありませんでしたー










どんまーい






ま、楽しかったからいいかな







引き返すときに大ゴけしたけど(笑)




何よりみんなが無事なのが1番さ^_^




とまぁこんな感じの釣行でした‼️

長くてすいません(笑)

本日のお持ち帰り

あ、立ち込んできました

あ、立ち込んできました










またみんなで行こうねぇー(^^)










お腹も空き

帰りはペイと食堂で反省会f^_^;

あ、立ち込んできました


美味かった〜

自分で釣った魚の刺身をを食べるつもりが食堂でいただく(笑)

あ、立ち込んできました







いやー充実した1日でした(*^_^*)



ビバ沖縄リーフフィッシング✨



同じカテゴリー(ルアー)の記事
あ、YFT参加したよ♫
あ、YFT参加したよ♫(2015-08-07 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
トランクルーム