あ、ルアー釣り始めました

音楽好きのルアーマン(初心者)の沖縄釣行記。見たら損するかもしれないので引き返すなら今です!?

プロフィール
おるマン
おるマン
ども音楽好きのルアーマンことおるマンと申します!
部屋で楽器演奏ばかりで根暗な日々を過ごしていましたが何となく始めた釣りにガッツリはまった人です。ルアーから打ち込みもはたまたエギングも欲張って釣行中です(笑)

初心者ですが初心者なりにこれから釣りを始めたい!始めたいけど近くに釣りしてる人が居ない!なんて方の参考に少しでもなったり、釣りの楽しみを伝えられたらなぁとか勝手に思っている訳であります。

そんなこんな言いつつも内容はいつもスッベてますので読まな方が良いかも!?(笑)
気軽にさらっと遊びに来てくださいな♩
沖縄の海最高です!!
TI-DA
てぃーだブログ

ルアー釣り

あ、くちびるん!!

どもPPFCのおるマンです♫台風ですね〜早く台風後の荒食い狙いたいなぁおすまし


さてさて先日のクチビルさん釣行をレポートピース
一人竿を持ち出し那覇の川を徘徊だ〜怪しい〜 笑
住宅街の中を流れる川を探します、噂に寄るとJPも出るとか出ないとか・・・・


お、ここは良い草ぼーぼーでキャストは難しいがスレてはいなさそうだ!!
キャスト‼️


はい、草釣りました 笑


気を取り直し再キャスト!!ん〜魚影が感じられないタラ~
周りをキョロキョロキョロキョロ....
ん?足下に口を開け上流から流れてくるエサを待っているテラピー発見‼️
これぞ灯台下暗し 笑

試しにテラピーより少し上流におるペンを落として流してみる.....



パクッ‼️

よっしゃ‼️普通に食いよった 笑
ブリ抜き‼️


しかーし立っている橋の鉄筋にラインが絡まり手間取っている間にフックオフダウン
テラピーさんお帰りになられる 笑

なんてこった・・・・

その後は反応なくなり移動ダッシュ


移動しながらはポイント見つけ投げるも暑さの為か一向に口を使ってくれないタラ~
んーーどうしようかなぁと思いつつ移動を繰り返していると建物と建物の間に流れる川発見‼️

全体的に丁度影になりしかも上流からの水の流れを一旦貯める場所で若干深みがある
テラピーさんが結構居て流れ落ちてくる獲物を狙っている‼️

ここだ❗️
上流に投げそのまま流して深みにポトンと落としてみる....


パコン‼️


キタキタキタァ‼️おおぉ意外と引くし何か重いぞ.....






あ、くちびるん!!




でた❗️デカピー‼️もはや怖い&グロい 笑
おるペン対JPでの釣果←まだJPは釣ったことがない 笑


おるペンが大体ブルスコのC60と一緒ぐらいだから・・・・
40cm近いびっくり!
やりおるなおるペン 笑


何投かするとルアーが見切られたため、おるペンアメリカンギャラクシーに変更♫←今考えた


1投目でパコン‼️




あ、くちびるん!!




にゃはあかんべー


リリースしてすぐパコン‼️


あ、くちびるん!!




にゃはアップ


キテマス、おるペン
いや、タマタマでっす 笑


その後はさすがにスレた&暑さにやられて終了電球


クチビルさんはお手軽ライトフィッシングにはもってこいの相手ですねぇ音符オレンジ
何となくだけど、もちろんタイミングとか場所にもよると思うけどクリア系よりもシルエットがくっきり見えるカラーの方が反応が良い気がする!
これも新たな発見!お魚の食い気が立っている時は別としてやっぱりルアーのカラーは大事ですね!!


そんなとこです 笑
最後まで読んでいただきありがとうございました‼️
皆さん台風で怪我しないように気をつけて下さい‼️

命あっての釣り‼️ではでは〜


同じカテゴリー(ルアー)の記事
あ、YFT参加したよ♫
あ、YFT参加したよ♫(2015-08-07 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
トランクルーム