あ、ルアー釣り始めました

音楽好きのルアーマン(初心者)の沖縄釣行記。見たら損するかもしれないので引き返すなら今です!?

プロフィール
おるマン
おるマン
ども音楽好きのルアーマンことおるマンと申します!
部屋で楽器演奏ばかりで根暗な日々を過ごしていましたが何となく始めた釣りにガッツリはまった人です。ルアーから打ち込みもはたまたエギングも欲張って釣行中です(笑)

初心者ですが初心者なりにこれから釣りを始めたい!始めたいけど近くに釣りしてる人が居ない!なんて方の参考に少しでもなったり、釣りの楽しみを伝えられたらなぁとか勝手に思っている訳であります。

そんなこんな言いつつも内容はいつもスッベてますので読まな方が良いかも!?(笑)
気軽にさらっと遊びに来てくださいな♩
沖縄の海最高です!!
TI-DA
てぃーだブログ

ルアー釣りジャングルパーチ

あ、オオクチユゴイキター‼️

どもおるマンです!溶けそうにになる位暑いですねぇ熱中症注意ですね汗
僕は釣行の時はお茶かポカリ持っていってます♫


さて、ふふふふ.....ふふふふ......
題にもあるようについについに釣ってしまったんですベーミキユ、JPこと



ピカピカオオクチユゴイキラキラ 



皆様のJPの釣果を密かに拝見させていただきふつふつと釣りたい衝動が涌き上がり
密かにある目標を立てたんです。それは、

「街中JPを釣る!!」


ひたすら探しまわり発見しても釣りきれず、やっぱりレベルが高いのかなぁと正直あきらめムードだったんですガ-ン

あ、オオクチユゴイキター‼️


こんな感じで塞ぎ込んでました 笑

しかし、今回奇跡的に釣り上げることが出来ました‼️


この日、打ち込みで坊主だった帰りに目をつけていた住宅地に流れる川に行ったんです
何回か街中でJPを見て以来何となく居そうな場所が分かってきてここ居そうだなって川に。
でも、期待する気もなく釣れてもテラピーさんかなぁとか思ってて

いざ到着して川を覗き込んでみると何とテラPさんと混じっていらっしゃるではありませんか‼️
一気にテンションMAX‼️
フローティングペンシルを装着してポイッ





はい見切られたーがーんさすがです 笑
一度竿振ってる人間を確認した彼らは結構な範囲もうだめだったタラ~
身を隠す木等が少ないコンクリ川はやっぱ難しい・・・・

落ち込みながらランガン 笑

でも諦めず作戦変更‼️
ちまたで流行り?のウォーキングキャストピカピカ
これは、街中JPは人に慣れてるからただ人を見ても逃げないのにピタッと止まって川を覗いたり竿が見えると逃げる、ルアーを見切るJPの賢さを逆手にとった作戦電球


そう、通行人のフリをしてキャストする方法である‼️

練習して最近やっと思ったとこに数投に一回?は落とせるようになったので作戦実行パンチ!


しばらく移動するとシェードで何だか淀んでる場所を発見キョロキョロ
JPは水が綺麗で酸素量が多いとこを好むとか好まないとかあるらしく水の流れがいいとこに居ることが多いみたい
しかし、街中では例外も多く確認出来たので何となく居る気がしたんです電球

勝手な仮説ですが、淀み→色々流れ込んできて溜まる→虫等エサになるのも溜まる→やつはきっと居る 何たる雑な仮説 笑

そして、テラさんで学んだことがあって大きいやつは頻繁に動き回って捕食するというよりはエサが豊富にあると思われる場所を確保しあまり動かない、シェードが大好き等々...


いざ実釣‼️


ギリギリその淀み付近から見えないように身を隠せる木を発見、でもそこからは木が邪魔で逆にキャスト出来ない汗
よし今こそウォーキングキャストだ!トコトコそこに向かって歩き木に隠れる直前でしれっとキャスト!!


ポトンッと上手く着水!!よっしゃ!!

よし、こ・・・・

















ドパン‼️



水面大爆発‼️
そしてロッドに重みが‼️


ジジジジィィィィ‼️


フンッ‼️とフッキング‼️


バシャン‼️ジジジィー‼️

待て待て待て〜❗️やばいバレるなバレるなっ❗️

落ち着け俺落ち着け俺❗️


この時点ではまだ魚は確認出来ておらず落ち込み防止でデカいテラPさんと思っている 笑

魚さんは右に左にはたまたジャンプしたりと元気いっぱい!!
ラインのテンションを保ちつつやり取り!

お魚さんが近づき確認してみると.....

ギラリと輝くシルバーなボディ‼️



JPキタァァァッ‼️

しかもグッドサイズっぽい!!これはいかん、いや良いんだけど!!


実はこの日いつも使っているリーダーがタイミング悪くなくなり車にあった昔ながらの道糸、銀鱗3号でシステムを組んでいたのだ 笑
もちろん初の試であり、はっきり言って銀鱗3号等細めの号数は当たり外れがあり切れやすいやつもあるタラ~

一応組んだ段階で引っ張って切れないことは確認しているがJPが引く力&重さでどこまで耐えられるかは未知数...

後悔しても遅いのでひたすら祈る 笑
切れるな!切れるな!お願い!!

足下は草が生えててそこに潜られると取れないので徐々に取り込みやすい場所に誘導

よしよし近づいてきた‼️落ち着けぇ落ちつけぇ

JPが疲れたのを確認しヨイショ‼️軽く抜いてすぐにリーダーを鷲掴みして一気に抜き上げた‼️成功‼️


おっしゃゃあああああああ‼️


心臓バクバク、息ハァハァ 笑

き、綺麗だぁうわーんアップ
マジマジと観察 笑




コホンッ、ではでは...




















あ、オオクチユゴイキター‼️


どうですか〜嬉しすぎるびっくりびっくり

初オオクチユゴイ‼️

早速2ショット 笑

あ、オオクチユゴイキター‼️




嬉しすぎてガハッっとなぜかムセました 笑
やばいー嬉しいぃぃい音符オレンジ
デカい気がするんだけどサイズは?



あ、オオクチユゴイキター‼️




37cm‼️←一応地面が湿っててヒンヤリした地面で測定

いや口元が若干ズレてるから38cmはあるかな・・・・





38cmで 笑
お腹もパンパンでグッドサイズ〜〜‼️


もうただただ嬉しかったです
んで銀鱗切れなかった 笑
次からこやつでやろうかな 笑



そんなこんなで記念に





あ、オオクチユゴイキター‼️


バス持ちベーアップキラキラ 

何かちゃんとアングラーになった気分 笑


モタモタしてるとJPさんが弱ってしまうので連写し即リリース♫
元気に帰っていきました♫

本当ありがとうねぇ‼️


釣れる前までの暗い気持ちは吹っ飛び晴れ晴れした気分にサクラ
何となく空がより青く感じました 笑

満足した僕は意気揚々と帰路につくのでした♪赤
友達らに写メを送りまくったのは言うまでもありません 笑




とまぁこんな感じで最高な日になったわけですキラキラ 
でもたまたま感が強いしまだまだこれからですね汗
待ってろJP今度は数釣り&40cmオーバーだ‼️




読んでいただきありがとうございました‼️お互い熱中症に注意しつつ釣り楽しみましょう‼️
最後記念にアングラーの証!バス持ちで指にできた歯形?唾液で溶けた?親指を 笑

あ、オオクチユゴイキター‼️





ではピース


タグ :都市河川JP

同じカテゴリー(ルアー)の記事
あ、YFT参加したよ♫
あ、YFT参加したよ♫(2015-08-07 21:32)

あ、くちびるん!!
あ、くちびるん!!(2015-07-10 10:23)

この記事へのコメント
先日の無人島ではありがとうございました。

アーバンJP良いですね^^)
なかなか出ないサイズですが、お見事ですm(_ _)m
Posted by Lwing at 2015年08月05日 12:26
Lwingさん
コメントありがとうございます‼︎
無人島ツアーお疲れ様でした♫
行きの船がでは気さくに話してくださりありがとうございました(^_^)
もう僕の中では有名人の皆さんと話した感覚でずっとテンション上がりまくりでした 笑
いつか釣行ご一緒させてください 笑

何とかJP釣り上げることが出来ました!ポイント探して攻めて釣れると本当に嬉しいですね♫
無人島では大物が釣れなかったんですが、師匠からはデカイJP釣るからだよって言われました 笑
Posted by おるマンおるマン at 2015年08月05日 16:56
デカイっすね!!

ランカーJPおめでとうございます(^^)/

今度ウォーキングキャスト教えて下さい(^^)/
Posted by T.TT.T at 2015年08月07日 09:54
初コメ!

えぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!!

デカすぎるー!

ミキューおめでとうございます♪

2ショット良い感じ~  笑

これからも宜しくお願いします!。
Posted by FDFD at 2015年08月07日 13:27
T.Tさん
ありがとうございます♫
まさかまさかのナイスJPでしたw
僕が指導するとまず最初に木の釣り方からになりますがよろしいですか(;´Д`A? 爆
Posted by おるマンおるマン at 2015年08月07日 20:48
FDさん
コメントありがとうございます♫
中々都市河川でJPは難しいですね
(´Д` )
嬉しさのあまり連写で2ショット撮りまくりですw
また釣りきれるよう頑張ります♫これからもよろしくです‼︎
Posted by おるマンおるマン at 2015年08月07日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
トランクルーム