あ、ルアー釣り始めました

音楽好きのルアーマン(初心者)の沖縄釣行記。見たら損するかもしれないので引き返すなら今です!?

プロフィール
おるマン
おるマン
ども音楽好きのルアーマンことおるマンと申します!
部屋で楽器演奏ばかりで根暗な日々を過ごしていましたが何となく始めた釣りにガッツリはまった人です。ルアーから打ち込みもはたまたエギングも欲張って釣行中です(笑)

初心者ですが初心者なりにこれから釣りを始めたい!始めたいけど近くに釣りしてる人が居ない!なんて方の参考に少しでもなったり、釣りの楽しみを伝えられたらなぁとか勝手に思っている訳であります。

そんなこんな言いつつも内容はいつもスッベてますので読まな方が良いかも!?(笑)
気軽にさらっと遊びに来てくださいな♩
沖縄の海最高です!!
TI-DA
てぃーだブログ

ルアーチヌ立ち込み釣り

あ、YFT参加したよ♫

どぅも、人生は「人」が「生きる」と書きますが、最近「人」かどうか怪しい生活水準で生活しているので人生って何だろうとか考えてるおるマンです。



さてさて先日、去年と合わせ2回目の参加となるYFT無人島ツアーに参加してきました音符オレンジ
しかも今回は大会ということで皆さんやる気満々‼️普段は立ち込みで小物と戯れている私も今回ばかりは大物、そうタメンを釣る.....はずでした 笑

意気揚々に船に乗り込むとそこにはなんとti-daブロガーさん達がいらっしゃるラブアップ

その時点でテンションさらにアップアップ

無人島に向かうまでの間、どう釣行するか考えてるかなぁと思いつつ勇気を持って話かけてみると皆さんなんと良い人なことかうわーん
T.TさんのエビペンやBトラさんのプカプカグーミンルアーも拝見させていただき興奮ベー

その完成度たるや‼️カラーも素敵、フォルムも素敵、全部素敵♪赤
小学生並みに色々質問させていただきお勉強 笑
T.Tさん、Bトラさん、Lwingさん、びっちゅうさん皆さん気さくに話していただき本当にありがとうございました♫
船酔いする予定?でしたが船酔いせずあっという間に無人島到着 笑


師匠と良さげなポイントへレッツゴー‼️
あ、YFT参加したよ♫


素敵な景色だ〜おすまし海も空も砂も何もかんも綺麗すぎる❗️
こりゃタメン釣れるでしょ〜パンチ!



がしかし、がしかし・・・・・



ミーバイとエソパラダイス 笑
ルアー、水深、アクション変えても癒しのイシミーさん連発 笑
ま、まぁ楽しめたから良かったけどピース

しかもおるペンほぼ使用出来ずダウン
何故ならば金欠おるマンは、新しいラインを新調出来ず家に眠っていたPE1.5号を巻いた為全然飛ばない&ラインが風に煽られて全然沈まない 笑
ラインの細さやルアーのほんの少しのグラム数の違いだとは思いますがこんなに変わるとはタラ~
あまりにもイメージ通りの釣りが出来ずおるペンはボックスの中でお留守番・・・・ごめんよ


隣ではzuma師匠がクチナジ連発‼️

あ、YFT参加したよ♫
ダイジェストでこんな感じ♫右下の写真はどうしても卑猥な物体にしか見えない 笑
ブルスコのニモと蛙スプーングローやっぱ釣れるなぁ、マリヤさんお願いだから琉球スペ追加生産お願いします‼️

帰港して表彰式&最高な食事&じゃんけん大会&抽選会♫

しれっとじゃんけん大会で勝ち抜こうと思っていましたがあっさり負けるという 笑
でも抽選会で景品をゲットし満足満足♫

寄宮フィッシングセンターの皆様、スタッフの皆様、そしてそして大会に参加した皆々様お疲れさまでした‼️
また参加(出来れば...)しますので次回もよろしくお願いします♫

Bトラさんプカプカグーミンルアーをくださりありがとうございました!!あれから毎日眺めてます 笑


ではバイバイ


同じカテゴリー(ルアー)の記事
あ、くちびるん!!
あ、くちびるん!!(2015-07-10 10:23)

この記事へのコメント
リーフの小物釣りは私も得意です(`・ω・´)

って言うか普段は小物しか釣れません(笑)
Posted by LwingLwing at 2015年08月07日 22:07
話し掛けてくれてありがとうございます(^^)/

色々お話できて本当にめっちゃ嬉しかったですよ~(^^

コレからも宜しくお願いしますね~♪
Posted by T.TT.T at 2015年08月07日 23:34
Lwingさん
何をおっしゃいます‼︎いつも釣果や分析など楽しく拝見させてもらってます♫ウェーディングとはちょっとずれますがJPの分析など教科書のように読んでます 笑
Posted by おるマンおるマン at 2015年08月09日 10:29
T.Tさん
本当ありがとうございました♫
ハンドメの話とても勉強なりました
♪( ´▽`)
クチナジ簡単釣れるさーっていつか僕も言いたい 笑
これからもよろしくです♫
Posted by おるマンおるマン at 2015年08月09日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
トランクルーム