あ、ルアー釣り始めました

音楽好きのルアーマン(初心者)の沖縄釣行記。見たら損するかもしれないので引き返すなら今です!?

プロフィール
おるマン
おるマン
ども音楽好きのルアーマンことおるマンと申します!
部屋で楽器演奏ばかりで根暗な日々を過ごしていましたが何となく始めた釣りにガッツリはまった人です。ルアーから打ち込みもはたまたエギングも欲張って釣行中です(笑)

初心者ですが初心者なりにこれから釣りを始めたい!始めたいけど近くに釣りしてる人が居ない!なんて方の参考に少しでもなったり、釣りの楽しみを伝えられたらなぁとか勝手に思っている訳であります。

そんなこんな言いつつも内容はいつもスッベてますので読まな方が良いかも!?(笑)
気軽にさらっと遊びに来てくださいな♩
沖縄の海最高です!!
TI-DA
てぃーだブログ

ルアー打ち込みナイトゲーム釣り

あ、久しぶり&釣果だよ〜其の2〜

釣果続きをば…


11月29日から日またぎの30日

ちょこっとドライブがてら瀬長島水路にてガクガク〜

沖縄 ガルプ ワーム ズル引き





相変わらずチヌと勘違いさせてくれます(笑)

ギラって見えた後テンション↑からの↓…

でもこのサイズなら楽しめたからオッケー‼️



んで12月1日は糸満漁港に打ち込みへ…

エサはロールイカの切り身にボラ1匹かけ投入‼️



まっっっぅっづったくアタリなし(笑)

しかし、エサ変えようとリール巻き巻き…


重い‼️

つっても藻的な?釣りやられてる方は分かると思いますがあのモワッて感じ(笑)

も〜釣りたいけど藻はいいよーって思っていたら



何か居る(笑)

沖縄 タコ 釣り




おるマン、タコを釣る(笑)

怖いわ‼️未知との遭遇…

どーする?どーする?お持ち帰りか?締めるか?

あ、締め方分からん(・_・;

スマホ出しYouTubeで検索…

観覧…



……



……観覧中……



………








ニュルーニュルー

沖縄 タコ 釣り




タコ帰宅(笑)

その後アタリらしいアタリもなく土砂降り
(; ̄ェ ̄)

多分地球上に居る人間で1番位濡れましたね…

持ち物全て水浸しでビッチャビッチャ

ビチャビチャなのは女の子だけであってほしのに…

ここで下ネタ?(笑)

ま、まぁ兎に角その日はそれで終了

ん〜やはり夏の様にはいかないですね



モンモンとして
少なくなった糸を巻き替えてみたり…

ダイワ クロスキャスト




オクマ サンノリー GTRⅡ




上がダイワクロスキャストに安売りで買ったokumaの磯何とか12号

結構お気に入りの道糸なんです

何でかと言うと夜釣りしてどこに投げたか穂先をライトで照らすと糸が見えやすいんです❗️

投げるの下手くそなので確認が必要なんです僕(−_−;)

あんたに見えるなら魚にも見られるんじゃないかって?

ハリスは透明だから大丈夫‼️って思い込む様にしています(笑)


下がokumaのリールにサンノリーオリジナル?のGTRⅡ用12号ソフトタイプ

あんだけ白を推したんですが、赤に惹かれて買いました(笑)

店員さんの飛びも良いですよって言われて…

どうせなくなるのでパンパンに巻きました

カッコいい‼️

後日あつし先生と糸満漁港攻めましたがこれまた撃チンヽ(´o`;

アタリないから竿から離れたとこで得意のズルズル〜

ガツンとアタルもフッキング甘くバレる…




12月8日

イカンイカン‼️いやイケます‼️

いやいやそう言う意味じゃなくて

釣れてないやないか‼️


そう


タマン‼️

年越し前に1匹でも上げたい‼️そしてモテタイ‼️






よし北上だ‼️ってことで気になっていた安和海岸へGO‼️

からの









チーーーーン


(笑)


アタリまっったく、みゃっっあぁたくない

シガヤー、ボラ、イカの切り身3種類試したけどなー


んー坊主は嫌だ‼️

川遊びだ‼️

名護から北谷にかけて川を見つけでは投げてみました


すると〜

コチ マゴチ 沖縄 ルアー ワーム ルアー ズル引き ガルプ 直リグ




何と初コチ(≧∇≦)
完全に根掛かりと思ったし(笑)

パクッて
食べてそのままステイするんだね

思いのほか引きました❗️

良いねぇ

次に北谷アラハビーチ近くの河口へ移動…

ポツポツ小雨降りしきる中

おニューのカッパを着て1人ズルズルします…


ガッ‼️

根掛かり?竿ビュンすると生命反応(+)

ゴリ巻き



コチ マゴチ 沖縄 ルアー ワーム ルアー ズル引き ガルプ 直リグ




まさかのコチ2匹目(笑)さっきのよりデカイ

コチ マゴチ 沖縄 ルアー ワーム ルアー ズル引き ガルプ 直リグ




約50cmあるじゃないか(笑)
約ね‼️約ね‼️

雨に濡れながら頑張ったから許して下さい
m(_ _)m


其の3へ続く…

※すいません時間と元気がないので少しずつ更新していきますねぇ

あ、今日はP P F C打ち上げです(^^)
銘苅あたりの二号線❗️
もし二号線行くよ〜って方、釣りの話で盛り上がってたら僕らと思うので声かけて下さいねー‼️


ではでは




同じカテゴリー(ルアー)の記事
あ、YFT参加したよ♫
あ、YFT参加したよ♫(2015-08-07 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
トランクルーム