あ、ルアー釣り始めました

音楽好きのルアーマン(初心者)の沖縄釣行記。見たら損するかもしれないので引き返すなら今です!?

プロフィール
おるマン
おるマン
ども音楽好きのルアーマンことおるマンと申します!
部屋で楽器演奏ばかりで根暗な日々を過ごしていましたが何となく始めた釣りにガッツリはまった人です。ルアーから打ち込みもはたまたエギングも欲張って釣行中です(笑)

初心者ですが初心者なりにこれから釣りを始めたい!始めたいけど近くに釣りしてる人が居ない!なんて方の参考に少しでもなったり、釣りの楽しみを伝えられたらなぁとか勝手に思っている訳であります。

そんなこんな言いつつも内容はいつもスッベてますので読まな方が良いかも!?(笑)
気軽にさらっと遊びに来てくださいな♩
沖縄の海最高です!!
TI-DA
てぃーだブログ

打ち込み釣り

あ、まさかの‼️

おるマンどす(^^)寒くなると思いきや蒸し暑いですね



皆様体調崩さぬよう気をつけて下さい‼️




さてさて昨日も行ってまいりました




先日の立ち込みでやや疲れ気味なので車横付け出来る南部界隈での打ち込み釣行




夜な夜な怪しくパトロール



初サイロに行ったんですが先着者様あり



その中の1人のおじさんは今回と合わせて3回下見に来た時もいらっしゃいました



つ、ツワモノ(・・;)



何回か安謝周辺をウロチョロ…




んーやはり人気Pには誰か居ますな(-_-)




いつもは遠出するからわからなかったんですけど安謝港は本当に人気なんですね❗️




サイロを干潮狙いで来たため浅場Pでは投げれない(−_−;)




したたか探し回った挙句人気Pからやや離れたとこでピトン穴を見つけとりあえず一本出してみました





ん、NO チリん(笑)



やはりか…






諦めて早々と納竿



休日なので家でまったり風呂の掃除などしておやすみzZZ















ウズウズ…

ウズウズ…

ウズウズ…














つ、釣りしたい(笑)




このままでは終われない‼️




よし、前回Ultimateに鳥がとまったとこに行こう(笑)



満潮狙いで到着車ぶーん




風バーバー横風が吹きつけている




他に釣り人なし




近場のココしか出来ないなぁってことで何故か気合い入れultimate2本投入‼️









鈴りんりん



センサーキュンキュン
















チッピルー達と戯れる(笑)



まー落ち着けない感じが楽しいからいいかと短いスパンでエサ変え




案の定エサはないGOOD





デカイのグワゥシッて食って来んかなぁアップ




以外にこの妄想してる時が楽しかったりするピース




何回かエサ変えしてると・・・・・








ガッッッ‼️‼️




















あいやー根掛かり(ーー;)




ドラグ閉めフリフリするも外れない…





仕方ない直線に引っ張って切るかな…





グイッ











あれ?寄ってくるよ?





ヨッテクルヨ?





いくよくるよ?






竿立てて巻くよ





少し寄るよ?







もしや‼️何か居るのか⁉️





タマンか⁉️









んな訳ない(笑)






取り敢えず寄せる





直線に引く





立てて巻くを数回繰り返す汗





ハァハァハァ汗







少しずつ寄ってきた❗️




何かなぁ?






手前のテトラの中に潜り込む(笑)




魚か⁉️






テトラから抜き取りライトを照らす‼️














































あ、まさかの‼️


(笑)











はっしゃみよー重いわけだわがーん





どんなやって掛かってるか?





あ、まさかの‼️



見えますかね?




ぐるぐる巻きのSM状態(笑)





わたくし女王様ではございませぬ( ̄▽ ̄)





1人で爆笑しながら岩を眺める…



















ん?なんか居る



























あ、まさかの‼️



ジャコさん(笑)






お休みのところすいません…




生きてるかとフライヤーで挟もうとすると





バチン‼️怒り








鞭で叩かれる(笑)





Mではありませんよ汗





た、たぶん・・・・・







す、すいません〜〜






と平謝りして岩ごと海に帰っていただきました





いゃーウケたやっさー





鳥といい岩といい何かあるやっさーここ(笑)




そして相棒TAMAN Ultimate 450キラキラ 




細身で柔らかめだけど腰強い‼️






あの岩あげれるとは(笑)





50cmオーバーのタマンあげきれるか心配だったけどいけそうですV(^_^)V




ダイワ クロスキャストもしかり‼️




帰って気持ち丁寧にタックル達を洗ってあげやした(^ω^)



楽しいねぇ〜



ではでは…


同じカテゴリー(打ち込み)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
トランクルーム